2012年1月14日土曜日

店舗デザイン

僕の店は10坪(約20畳)の小さなハコです。

打ち台が結構場所を取るので席数は10席ぐらいになります。

2階もありますが、生地を練ったり踏んだりする製麺室にします。

デザインは装飾を抑えてシンプルなものにしたいと思っています。



昨年10月に、店舗デザイン.COMというサイトで施工会社の募集をしてみたら、

3社が名乗りを上げてくれましたが、2社はすぐに逃げてしまい、

1社だけでは心許ないので、

以前にお付き合いのあった東京のデザイナーさんにも声をかけました。

そして昨日、図面と見積もりが揃ったので、

比較検討して東京のデザイナーさんに決めました。

東京の方なので、どうしても交通費でコストが上がってしまいますが、

気が合うというか、僕がやりたい事を時間をかけて話を聞き、

しっかりと理解をしてからデザインを提案してくれた姿勢が決め手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿