2012年2月7日火曜日

ムッチリつけ麺 ムッチー

中区錦の「ムッチリつけ麺 ムッチー」さんへ行ってきました。

コンセプトがストレートに伝わるいい店名ですね。


店内には「讃岐流 手打ち麺」と書かれていました。


黒ゴマのやつ

辛いやつ


麺の形状、太さは完全にうどんです。
透明感があり、もちっとした食感です。
かなり、うどんと近い作り方をされているのだと思います。
つけ麺の麺としては新食感という事になるのでしょう。

でも、ここまでうどんに近くなってくると、
逆に、うどんとの違いが気になってしまいます。
弾力はあるんですけど、コシや粘りが少ない。
生地を鍛える(踏む)製麺工程が無いんじゃないかな。

うどん屋がうどんとして評価すると出来損ないの麺。
コチラはうどん屋じゃなくてつけ麺なので関係ないんですが。

つけ麺としてはトータルでは好きな味でした。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿