2012年2月4日土曜日

ドームうまいもんワールド

ナゴヤドームで開催されている「ドームうまいもんワールド」に
行って来ました。


平日なのと、前日に大雪が降って足元が悪いのと、
記録的な寒さの為でしょうか、客入りは少なめ。
ちょっと寂しい感じもしますが、
ゆっくり見回れたのでラッキーでした。


ラーメンは、けいすけ、凪、TETSU、せたが屋、東大など
有名な店が15店舗ほど出店されていましたが、
「四代目亀之助」という店だけ圧倒的に行列が出来てました。

待ちたくなかったので、その店はスルーして、
以前から気になっていた富山ブラックラーメンにしました。

麺家いろは


真っ黒な見た目はインパクト強いですが、味はマイルド。
節の風味も効いてて結構好きです。
学生の頃好きだった京都の新福菜館を思い出しました。

うどんは「道頓堀 今井」さんが出店されていたのは意外でした。
津山ホルモンうどん、稲庭うどん、伊勢うどんの出店もありました。

色々食べ歩いた後、鯖寿司、三重納豆、箕面ビールを買って帰宅。

自分の店の参考になる様な事はあまりなかったですが、
日間賀島の生わかめは良さげでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿