2012年3月15日木曜日

やりたいこと

やりたいこと。

店のコンセプト的な事です。

味については自分が納得できるもの、としか言い様がありません。
うまいまずいは、ある程度の水準を超えたら好みの問題じゃないでしょうか。
食べた全員がこれこそ日本一おいしいと感じるうどんは存在しないと思います。

僕がうどんにハマってから20年近く経ちました。
うどん店の食べ歩きは軽く1,000店を超えました。
12年前には香川でうどん修行を始め、個人うどん店と大手うどんチェーン企業の両方で務め、
手打ちも機械製麺も経験しました。
企業では新業態開発部員となり、仕事としてうどん店に限らず飲食業を勉強する機会に恵まれました。

そんな僕が、こんなうどん屋が「あったらいいな」と思う店をやりたいと思っています。
「あったらいいな」にも色々パターンがあるので、組み合わせたり、立地やハコを考慮して取捨選択しなければなりません。
結果、以下のような感じになりました。


① これまでに無いうどん屋であること。
② 麺棒での製麺作業が常に見られること。
③ 客と店員とのコミュニケーションが取り易いこと。
④ 野菜が取れること、栄養のバランスが良いこと。
⑤ 安心安全、地産地消、地域密着、100年続く店。
⑥ Inspire the Next


詳細は後日。







0 件のコメント:

コメントを投稿